果物売り場の作り方 裏技編

果物の売り場の作り方には、ほとんど誰も知られていない「秘策」があります。どうして知らないのか分からないのですが、それは「黄金比(黄金率)」です。「黄金比」とは『最も美しい比率』といわれている数字の組み合わせのことで、だいたい5:8といわれます。身近なところでは「葉書の縦横の比率」や「花札の縦横の比率」ですので、これをイメージするようにしましょう。この長方形を頭の中で拡大するのです。その長方形の中に商品を奇麗に陳列してください。商品を陳列するときの縦と横の比率を「黄金率」にすると縦長であろうと横長であろうがとてもきれいに見えます。厳密に比率を実現する必要はありません。なぜならお客様は必ずしも正面から商品に視線を送っているわけでないからです。その比率の長方形を売り場のはじめから終りまで続けて並べていけば全体が非常にきれいな売り場になること請け合いです。ただし、平台で展開するときは「@縦長の長方形A横長の長方形」のどちらか片方だけを選択するようにしましょう。どうしても混ぜたいという方は止めません。が、売り場の迫力が違いますのでご注意ください。


【PR】 境川大蔵 中古車 失業保険王.com


カラーコントロール
カラーコントロールの意味
果物売り場の作り方 裏技編
リンク
リンク集1
リンク集2
リンク集3
リンク集4

運営者情報・プライバシーポリシー

サイトは運営者情報、プライバシーポリシーはサイトのトップページに記載しています。

果物売り場の作り方 トップページへ

RSSリーダーに追加

iGoogleに追加

My Yahoo!に追加